プチ。リメイク♪

こんばんは(ーー)/
だぁーれも、更新しないので、またまたヤセメガネが書きます。

今回のネタは「クラウンをプチリメイク」しましたので、数少ないご覧頂いてるお客様の為に(あなたの為にね♪)更新しまーす。

まずは、もともとのクラウンをどうぞ↓

この状態でも、かっこいいのですが、少しジェントルマンに変身させます!
まずやったのは、ヘッドライトのブラック塗装を落とします・・・・。

ごめんなさいm(__)m
写真撮り忘れました(><)
ただただ、シンナーでヘッドライトを磨いてるだけだったのですが、なかなか落ちなくて必死になりすぎて、忘れてました・・。

でも、ちゃんと次のは写真ありますので、飽きずにお付き合い下さい!

ヘッドライトの次にやったのは、ボディー同色だった「グリル」を外して、「艶消しブラック」に塗ります!!
弊社には「塗装のプロ」も居るのですが、今回は自分で塗ります!

外したグリルの塗りたくない部分(メッキ)に「マスキングテープ」を貼って行きます。
太いのから細いのまでイロイロ使いこなして、綺麗に貼って行きます!
カーブの所とか、なかなか難しかったですが、綺麗に行けました!!

さーココからが失敗できない為、ビビリな自分は時間かかってしまいましたが・・・。
さー塗ります!!!!

って、「もー真っ黒ジャン!!」って思いますよね。
これでも、薄っすら色がのってる程度なんです。

上に写ってる機械は、塗装のプロが使っている「遠赤外線ヒーター」。(カズさん、勝手に使っちゃいましたm(..)m)
これを使うと、早く乾いてくれるので、作業時間の短縮になるんですねー。しかも、暖かい!

ヒーターで、十分に乾かしたら、更にもう一度塗ります!!

写真では「艶」がありますが、塗りたてなので艶が出てます。
今回もヒーターを使って、乾かします。そーすると、出来上がりです!!!
マスキングテープを慎重に剥がして、中央のクラウンエンブレムを付けると・・・・

どお??どお??
綺麗じゃないですか?自分的には綺麗に出来たと思うんですが!!
グリルのアップ↓

いやぁー。完璧。(自己満足です。)

でも、純正の様で純正じゃない大人なグリル、に大変身しました。
早速、車体に取り付け!!↓

どーですか??全体的に渋く仕上がってると思いませんか!?
「男前なクラウン」になりました♪

この子も富士森店に居ますので、自信ある商品を店頭にて、ご覧下さい!

mercury posted at 2012-2-24 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)