55ワット+55ワット+35ワット=???

お久しぶりです。マーキュリー富士森のヤセメガネ(◎◎)です。

スタッフ一同、ブログ熱が再加熱してまいりましたので、便乗させて頂きます。。。

そこで、今回の題名にもございます「55ワット+55ワット+35ワット=???」ですが、
弊社にてRA系オデッセイを購入して頂いただいたⅠ様が、
グリル・リップ・エンブレム塗装に続き、「ヘッドライト・フォグの55ワット化」のご注文を頂きました!!

早速ですが、まずは純正ヘッドライトのバラシから行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、フォグランプも HIDキット を交換するので、フロントバンパーを外して作業致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココまで外れてしまうと元の車輌が分らなくなってしまいますね。。。

次に、主役の 55W HIDキット のお出ましです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのキットをヘッドライトとフォグに投入致します!

しかぁーし!!!純正 と 社外 は装着方法が共通では無い為、若干加工して取付して行きます!

まずヘッドライトですが、純正のHID(バラスト)を外して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社外HIDの配線を通して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正のフタが付かなくなってしまう為、防水シートを貼ってフタをします、、、

 

 

バラスト等はボディー側に取り付けて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余った配線を束ねて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトの完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今回はフォグにもともと入っていたHIDキットを ハイビーム に移設。これで、6灯HIDになります。

ばらしたパーツ等を綺麗に戻して、点等チェックをして、フロントバンパーを戻して完成です!!

 

 

 

 

 

さあ、その結果、、、、、ごめんなさいm(..)m大事な完成写真を撮り忘れてしまいました。。。

速攻で、Ⅰ様にメールにて夜の姿を送って頂きました!!
(Ⅰ様、お手数をお掛けいたしました。。)

さて、問題の答え合わせですが、

問題
55ワット+55ワット+35ワット

 

 

 

答え
①145ワット
②168.635キロカロリー
③明るい!

正解は皆様の感覚にお任せ致します。。。

詳細はマーキュリー富士森のヤセメガネ(◎◎)に聞いてください。

 

mercury posted at 2012-4-7 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)