Archive for 9月 3rd, 2012

磨き=磨いていっそう美しくなる♪ (2012-9-3)

はーい、どうも(^^)/ 最近、「とんき」のとんかつが食べたくてしょうがない、ヤセメガネ(◎◎)です!   I様のRBオデですが、塗装も乾燥した為、「磨き」入れまーす♪ まずは、ルーフから磨き入れてます! 「磨き」をやるだけで、全然「艶・輝き」が違うんです!!     全然話は変わりますが、弊社でも「ボディー・ガラスコーティング」を、 施工する事も可能ですので、ご興味ある方は問い合わせ下さい☏ 施工後は、雨の日でもドライブが楽しくなりますよ(^^)v         さて、「塗料」はどの様に作るか、皆さん分かります?? KAZUさん程、ベテランになると目分量でも近い色が出来ちゃうんですが、ちゃんと塗料を計る器械があります。 この子です。 その名も「HAKARI JO’SⅢ」(ALESCO社製) (ハカリジョーズ・・・?  スキデスコーイウノ) 色見本に載ってる複数のイロを、 数グラムずつ混ぜ合わせて「色」を作り出します。 もちろん、数量を間違えると全然明るさなどが替わって来てしまうので、難しいのです!   しかし、色見本見てて思いましたが、 「色」って「アカ・アオ・キイロ・・・」たくさんあるのに、 一つ一つ全然違う色なんですね。 KAZUさん。色彩検定受けてみたら??     そんなこんなで、ルーフの磨きが終わりました!! 凄くないですか!!? 鏡 のように映っちゃってます\(^o^)/   さすが、KAZUさん。 KAZUさん曰く、 「まっ、こんなもんでしょ (-。-)y-゜゜゜」(渋いっす。)         いやー、早く全体像を見たくて、落ち着きません\(゜ロ\)アタ(/ロ゜)/フタ 皆さんも、も少しだけお付き合い下さい♪ ではでは(^.^)/~~~