Archive for 5月 13th, 2013

今週のヤセメガネ(◎◎)/~~ (2013-5-13)

今週も月曜日がやってきましたよ!! って事で、ブログを忘れずにやって行きますね♪ 先々週が『金額』について。先週が『整備費用』について、でした。 今週は一番不透明な自動車税・重量税の『税金関係』などの自動車にかかる費用をご説明致します。 では、まずは見積もり書から見ていきましょう!     さて、この中でセルシオにかかっている『税金関係』は・・・ 『自動車税』 『重量税』 『リサイクル費用』 『自賠責保険』 の4つになります。         まずは、『自動車税』について。 ≪自動車税(じどうしゃぜい)は、地方税法(昭和25年7月31日法律第226号)に基づき、                            登録された自動車に対しその所有者に課される普通税である。≫ だ、そうです(@@)ちんぷんかんぷん   難しく書いてありますが、簡単に説明をすると・・・『車にかかる税金』・・・です。ソノママデスネ。 購入時期によって 月割り計算 になっており、セルシオで見てみると 67,000円 になってますね。 ※セルシオは初年度登録から13年以上経っている為、増税されております※ すでにお車を所有されている方は、今の時期にちょうど来ているのでは無いでしょうか??     排気量によってそれぞれ課税金額が違う為、 購入する車輌の排気量等も調べておきましょうね♪         さて、次は?? 『重量税』について。 ≪自動車を新規登録または新規届出した時に車検証または届出済証の交付を受ける際に納付する。    税収の三分の一は、道路関係の費用に使うことを目的とする自動車重量譲与税として市町村に譲与される≫   はい。またちんぷんかんぷんですね。(??) では、簡単に。『自動車の重さにかかる税』です。(^^;)マタソノマンマ 車の重さによって道路を傷める具合が違うから、重い車は多めに。軽い車は少なめに。って、事です。 何てずるい法律なんでしょうか。。。確かにエコカー時代なのは分かります!だけど、カッコいい車が少ない!! ・・・って、愚痴っても変わりませんよ〜(¥¥)     だから、この人みたいに皆お仕事がんばりましょう♪   しかし、三分の一は道路費用に・・・って書いてありますけど、 残りの三分の二はドコに消えちゃうんでしょうねー(??)   [...]

マーキュリーの1日 (2013-5-13)

こんにちは! 日曜日担当のコーキです。 今日、ブログのネタに困っていたコーキは。。 みんなの1日にちょっとずつお邪魔してきました。 今日は、ご納車の車の仕上げ・在庫車の整備などを中心に作業が行われていたようです。 まず、ピットを覗いてみると。。                     久保田さんが R32 GT-R をご納車に向けて、配線周りを作業しておりました。 こちらのお車も、もうすぐご納車となります。 オーナー様、今しばらくお待ちください!       続いて写真スポットを覗いてみると。。                         サービスフロントの入澤さんが、車高調交換をしておりました。   こちらのオデッセイは、先日入庫してきた車両で、場内展示に向けて、カスタム中のお車であります。   準備でき次第、グー・カーセンサーなどにアップされますので、楽しみにしていてください!     板金スポットでは。。                   [...]