シーマさんのツィ―タ―交換

こんばんは、土曜日の入澤です。・・・が!
昨日は更新できずすみませんm(__)m

さてさて今週は車検でお預かりいたしましたY33シーマのツィ―タ―交換のご紹介です。

お客様からご希望は純正が付いている所に付けるとのことで
早速、作業開始です。ちなみにスピーカーはお客様自身で交換してました。

 


 

 

 

 

 

 

 

ドア内張りを外しますが指を差している中にボルトがかくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーを外すと・・・こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてグリップも外すんですがまた分かりにくい所にボルトが有るんですね(p_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップを外すと内張りが外れます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、窓枠のカバーを外すとツィ―タ―とご対面\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所に社外のツィ―タ―を付けます。付けるのはこれ・・・ケンウッド製です。

 

 

 

 

 

 

 

これを分解して中身を移植します。

 

 

 

 

 

 

 

純正もブラケットとスピーカー部分を分解します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線を固定しているボンド?も剥がして分解していくとブラケット部分が残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに先程分解したツィ―タ―を埋め込みます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくればもう完成したようなもの(-。-)y-゜゜゜

後はスピーカーの配線にツィ―タ―の配線を接続して

内張りをもと通りに戻していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席側も同じように交換完了(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとにもどすと見た目が変わらないので変化がわかりにくいですが

いざ音楽を流すとやっぱり違いました(^^♪

自分のもうすぐ222222kmのアコードワゴンもスピーカー換えて5.1chにしてるので良い音ですよ(^^♪

スピ―カ―交換などのカスタムもお気軽にご相談下さいね\(^o^)/

ではまた来週(^.^)/~~~

mercury posted at 2013-5-19 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)