Archive for 6月 23rd, 2013

スーパームーン! (2013-6-23)

こんばんは。風邪をひいてしまいました、コーキです! 風邪をひいてはおりますが、すこぶる元気ですよ!!   みなさんも、風邪が流行っておりますので、気をつけてくださいネ。       そして!! 本日、23日の夜 8時32分に「スーパームーン」なるものが観測できるそうですよ!                     『スーパームーン』とは..   ◆スーパームーン 月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近い時は、遠い時と約5万キロメートルの差があり、見える月の大きさは直径で約14%大きく、30%明るく見えるという。     だそうです!   お天気はというと、、 お店のある八王子は雨こそ降っておりませんが、曇っております。 あと1時間半、ちょっとした期待を抱いて待ってみようと思います!   次に見られるのは、2014年8月11日 だそうです〜   以上、コーキでした!!