運転てすごい!!

皆様こんばんは。

先週サボったマムーです。申し訳ございませんでした。

そして、月曜日から「お腹の風邪」(胃腸炎)にかかり病欠しておりました。

皆様はダイジョウブデスカ??

寒さも厳しくなってきましたので気をつけて下さいね(^.^)

と、まあ2日間くらい寝たきりの生活をしておりまして、本日から復帰です。

朝、いつもの様に車に乗って通勤していた訳ですが、なんだかフワフワしてしまい

視野がとても狭かったですねー。信号での反応も遅くとても危なく感じました。

その時にフと思ったのが、普段何気なく運手している「クルマ」ですが、実は色んな事を「考え」「予測」して

運転しているのだと気付かされました。(無意識で)

2日間で脳ミソが腐ってしまい、目の前で起きた出来事を目で見てからしか反応が出来ない今朝の今村はダメな運転です・・・。

皆さんはいかがですか?

普段の運転から先々を予測して運転出来ていますか?

当たり前の様で、とても難しい事なのだと感じました。

例え人通りの少ない通りでも、いろいろな事を想定して、準備して、お互いが気をつけ合えば

安全な道路になりそうですね。

そしてあとは、反応した脳ミソの通りにクルマをコントロール出来れば、危険回避!!!

ここに繋げたかったわけでは無いのですが、ここまで来てしまったので、「車楽人」を是非ご覧下さい。

きっとお役に立てるハズです!!!

それではまた。。

車楽人HP:http://www.mercury-ep.com/sharakujin/

mercury posted at 2013-12-12 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)