いつ見てもドキドキワクワク(><)

今日も一日、お疲れ様です!

今日は少し前に納車させて頂いた、ヴェロッサのフロントガラス交換を見学(邪魔?)してました!

小さいですが、助手席側に ひび割れ が・・・。

こんなに小さなひび割れで交換!!?と、思われがちですが、ガラスは繊細なんです。。
近い場所にまた、飛び石などが当たると、瞬間的に全面が蜘蛛の巣状に ビャーッ とひび割れて、まったく前が見えなくなります。
これが高速上だったら・・・。   と、危険な目に会う前に安全策をしっかり取りましょう!

ガラスリペア(修理)も出来ますが、今回は施工済み(同じ箇所に2度は出来ません)だった為、交換させて頂きました!

話を戻すと、、
こちらが新品ガラス♪

交換手順は、ガラスを外す→ガラスを乗せる   終わりです。。。。
言葉では簡単ですが、技術と経験がかなり必要です!

イロイロな工具を使って、ガラスの周りのモールから、ワイパーアームまで根こそぎ取っちゃいます!!
でっ、ガラスと車体はもちろん、くっついてます。それを離すのに使う道具は・・・ピアノ船  違う。ピアノ線!!
なぜ??って思って聞いてみたら、他の針金やワイヤーだとスグ切れちゃうんだそうです。
あと、切れちゃった後に指や腕に刺〇っちゃうから怖いんだって((・W・)))))

もちろん今回もケガ無く、離す事が出来ました!!

ここまで来たら、接着剤を枠に付けてガラスを乗せたら、完成p(Λ_Λ)q

ちゃんと自分も、邪魔 じゃ無くて、見学だけでなくしっかりお手伝いしましたよGOOd
重いガラス持ったり、ゴミかたしたり、コーヒー買って来たり、あっち行ったりこっち行ったり・・・いわゆる ジャマ ですかね。

これで明日までしっかり乾燥させれば、OK♪

Mさん、明日の納車までもう少々お待ち下さい!
そして、施工して頂いたヤ〇さん(メェェッ)!いつも丁寧な作業ありがとうございます!また、お願いしますね♪

ながながお付き合い頂き、ありがとうございましたぁー。
皆さんも何かございましたら、何なりとお申し付け下さい♪♪

mercury posted at 2011-11-7 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)