今週のヤセメガネ(◎◎)/~~

はい、今週も忘れずに書きますよー♪

先週の続きで『整備費用』についてのご説明を致します!!

 

 

「セルシオ」を購入した場合、納車・整備費用=78,750円になります。

・・・って言われても、何をしたらそんな金額になるの?(- -)?

って思いますよね!?(ボクガセコイカラキニナルダケ?)

 

 

 

 

 

さー、その疑問にしっかりお答えさせて頂きます!!

まず、『中古車』とは、<一度でも登録された車両>などの事を言います。

その為、内装・外装が綺麗な車でも、エンジン内部などの機関が傷んでいたんでは、『ただの鉄の箱』です(><;)

そこでマーキュリーでは、各車輌ごとにしっかりメンテナンス出来る様に『整備費用』というものを、設定しております!

では、その「整備費用」の内容は何してるの!?ってところをご説明致します♪

 

まずは、、

車輌のチェック!
ココが一番大事!!

もちろん、

車両をリフトアップして

普段は見えないところも

キッチリチェック!!

 

 

 

 

すると、早速ダメそうなところが出てきましたよぉー(。。)

はい。これはなんでしょうーか??

 

皆さんが室内で清々しく使っている

「エアコン」のフィルターなんです!!

汚いですねー(><;)

こんなに

外のゴミ・チリ

詰まってました!! 

 

 

 

 

:新品×右:セルシオに付いていた物

右はもともと茶色っぽい素材ですが、

こんなにも差があると・・・変えましょう。

 

エアコンフィルターの交換は意外と簡単なので、ご自身でも交換可能ですよ♪

まずは、ご自身の愛車を確認してみましょう(^^)

 

 

次は・・・

足廻り」です!

車を操作するうえで、『走る・止まる・曲がる』等の制御をしている箇所がたくさんあります!

その中でも『止まる』のに重要な ブレーキ をチェック!

マーキュリーでは、4ミリ以下のブレーキパッドは新品交換!という、規定の元、整備させて頂いております。

 

 

 


←上:新品

 下:付いていたモノ

こーやって見ると、ものっすっごい 差 ですね!?

もちろん、交換だけではなく、分解・清掃をして、リフレッシュしてから交換です♫

 

 

 

更に、ブレーキに関してもう一つ!!

ブレーキの簡単な説明ですが、上の写真のブレーキパッドを動かしているのが、『ブレーキオイル』です。

そいで、これが『ブレーキオイル』

ちょっと黄色いでしょ?

コレでも交換前。

交換すると・・・↓

こんな感じ♫

入ってんの(??)

って位、

透明になりました。

 

 

 

『ブレーキオイル』を交換すると、ブレーキの踏み具合が変わるのです!

少しだけしか踏んでないのに、いつも以上にしっかり効いてる!!それ位、体感出来る箇所でもあるんです。 

 

後は何も無いかなぁー。っと、エンジンルーム・下回りをしっかりチェックしてたら・・・!!!

ブーツ切れ発見

(_ _#)

更に・・・

ブッシュも

(QQ#;)

 

 

 

 

 

 

ココも交換しとかないとですね・・・(~~;)

マーキュリーの規定の中で見させて頂いておりますが、100,000円分の整備をしても、ご請求は78,750円のみ

しっかり整備♫お財布にも優しい♫

 

基本的には、次の車検まで十分な位整備させて頂いております。

ただしかし。。車=機械なので、整備した次の日にはチェックランプ異常が出てしまう事もございます。。

もちろん、何かあればスグに対応出来る様な体制を整えておりますので、何なりとお申し付け下さいM(_ _)M

 

細かなとこから重要な箇所ももちろん、しっかり整備・交換してからお客様のお手元にお渡しさせて頂きます!!

いかがですか??

整備費用(部品代・工賃込)=78,750円 と言う金額が高いですかお安いですか

 

長々とご説明させて頂きましたが、ご理解頂けましたでしょうか??

 

来週は、『自動車税・重量税』等の 税金関係 について、ご説明させて頂きます。

では、また来週ご覧頂けると嬉しいです(^^)/~~

 

 

mercury posted at 2013-5-6 Category: 未分類

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)